コロナウィルス感染拡大防止の取り組み

日頃より明智ゴルフ倶楽部をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関連する感染症について、お客様と従業員の健康と安全を守るために下記の対応を行っております。

【ゴルフプレーヤーにご協力をお願いする事項】

*ゴルフ場(クラブハウス)入場時において、「マスクの着用」・「手の消毒」にご協力下さい
*昼食時やプレー終了後には、「手洗い・消毒・うがい」の励行にご協力下さい。
*発熱等の風邪症状がある方には、プレーの自粛をお願いいたします。
 尚、体調に不安のある方は、お申し出頂ければ非接触型の体温計で検温を致します。
*万が一、「新型コロナウイルス」に感染した場合は、出来る限りご連絡をお願い申しあげます。
*館内での会話エチケットにご協力をお願い申しあげます。
*ロッカーの利用を控えるお客様への配慮としてゴルフスタイルでの来場を推奨させていただきます。

【ゴルフ場として実施している事項】

*従業員の健康管理には万全を期すために、出勤前の「体温測定」と「記録管理」を実施 しています。
*「手洗い・消毒」を一定時間内で全ての職員が常に実施しています。
*発熱等の風邪症状の自覚や見られた従業員には休暇取得を実施しています。
*お客様と従業員の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、従業員がマスクを着用させていただきます。
*フロント周り、自動精算機等の不特定多数のお客様が触れられる箇所につきましては適時、消毒作業を実施しています。
*業務終了後、テーブル・椅子・階段手摺・ロッカーノブ・ドアノブ等、
 多くの方が接触する可能性の高い箇所については、消毒作業を実施しています。
*当面の間、お風呂を中止とし、シャワーのみの営業とさせていただきます。

*新型コロナウイルスに対する特例期間としまして5/31(日)までキャンセル料金をいただきません。
 体調不良、発熱、咳などの体調不良のお客様はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

【レストラン利用について】

当面の間、一人ひとりにお皿に盛り付けたモーニングサービス形式での提供に変更させていただきます。
ご理解とご協力、何卒宜しくお願い申しあげます。
※3密防止対策としましてパーティールームの利用を中止とさせていただいておりましたが
 6月1日より利用を開始させていただきます。但し、最大利用人数の制限をさせていただきます。
※詳細は、各ゴルフ場までお問合せください。

【クラブ競技 開催のお知らせ】

現在の社会情勢を鑑み、選手、関係者並びそのご家族の健康、安全を第一に考慮し、
5月31日までのクラブ競技の開催を見合わせておりましたが、
6月4日(木)研修競技 明智ゴルフ場(西)より再開いたします。
※カート乗車時には、マスクの着用をお願いいたします。
表彰式につきましては、3密を避けるため成績表の配布をもって成績発表とさせていただきます。

ゴルフ場は、広い空間でプレーを楽しんでいただく施設でありますが、万が一にも感染症 が発生しないよう
従業員一同細心の注意を払い、皆様をお迎え申し上げます。
今般の「新型コロナウイルス感染症」が終息するまでの期間、
ご来場の皆様にもご理解を賜り、ご協力をお願い申しあげます。