クラブ競技再開のお知らせ

コロナウィルス感染症予防対策として、4月10日の緊急事態宣言後、5月末までのクラブ競技の実施を
見合わせておりましたがこの度の宣言解除を受け6月4日の研修競技(明智・西)より再開させていただきます。

なお、倶楽部としては引き続き感染症予防対策を実施して参りますので、ご参加の皆さまは以下のクラブ競技行動規範とローカルルールを遵守していただき、誰もが快適に競技参加できます様ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
また、本期間内開催を見合わせておりました競技の内、6大競技に属します以下の3競技に付きまして、日程を改め開催することが決定致しましたのでご案内申し上げます。

≪クラブ競技行動規範≫

新型コロナウィルスの感染を避ける為、競技中は倶楽部の感染症予防対策に協力しなければならない。
・倶楽部ハウス内での予防対策事項の順守。
・ラウンド中、マスクを常に携帯しカート乗車時には着用すること。
・ラウンド中、可能な限りソーシャルディスタンス(約2m)を保つこと。
・ラウンド中、大きな声を出す等、感染の可能性がある行動をしないこと。
・体調不良を少しでも感じたら、コース上の全ての人のために競技を棄権し俱楽部担当者に申し出ること。
・ウィルス感染の状況は常に変化することを理解し、その他委員会の要請には従うこと。
※表彰は成績表の配布を以って発表と致します。
 なお、6大競技の表彰式は予選通過者のみの参加で執り行います。

≪ローカルルールの追記≫

アテスト方式の簡素化(コロナウィルス感染症予防対策のための時限ルール)

「18ホール終了後、プレーヤーはナビゲーションに表示された自身のスコアをマーカーに確認していただき、口頭での
  証明でアテストとみなします。同組全員のアテストに問題が無ければナビゲーションの「確定」ボタンを押し完了とし
  係員にその旨伝えること。」

なお、本ローカルルールはコロナウィルス感染症予防対策としての暫定ルールとし、解除については委員会にて定める。
(参考;荘川につきましてはアテスト会場を屋外に設置し対策致します。)

≪改めて開催するクラブ競技≫

①スクラッチ競技(明智・東 WG使用) 
※予約日…7月23日(8月13日〆切)
【新日程】8月23日(日)予 選 ※16位迄決勝進出
     8月30日(日)1回戦  
     9月 6日(日)準々決勝 
     9月13日(日)準決勝、決勝・3位決定戦
※4/5の予選会後、1回戦から中止となりました本競技ですが、改めて予選会から仕切り直しして行う。
※8/23明智ゴルフ場・東コースで開催予定でした開場記念杯は、西コースでの開催に変更する。

 
②シニアチャンピオン杯(明智・東 YG使用)
※予約日…6月12日(7月2日〆切)
【新日程】7月12日(日)予選1R 
     7月19日(日)  2R ※20位タイ迄決勝進出
     7月26日(日)決勝1R
     8月 2日(日)  2R
※出場資格…男性/満60歳以上、女性/満50歳以上(今年7/12現在)

③レディスクラブ選手権(明智・東 YG使用)
※予約日…6月22日(7月12日〆切)
【新日程】7月22日(水)1R
     7月29日(水)2R

以 上

令和2年6月1日
明智ゴルフ倶楽部コンペティション委員会